« 天国のカンナ街道 | トップページ | 茨城でカンナをさかせてくださるかも »

2011年2月27日 (日)

モンサンミッシェル、エリック市長と東京で!

モンサンミッシェル、エリック市長と東京で!
写真中央がエリック市長

2月14日、東京は久しぶりの大雪でした。

夜7時頃から降り始めた雪はあっという間に積もり一面の雪景色となりました。
あけて15日、雪晴れのまぶしい朝を迎えました。

今日は、広島からカンナ大使のAさんが夜行バスで東京に見えます。昨夜の雪の影響がなければよいと案じておりましたが、やはり、事故があったらしく渋滞で6時間遅れで到着されました。

Aさんの今日の目的は大好きなAUN J クラシックのライブを聴くことです。そしてまた、夜行バスで帰られます。

そのような強行スケジュールの中お会いすることがかないました。
いつも優しさの中に情熱を秘め輝いている女性です。彼女とは、モンサンミッシェルの姉妹都市一周年のセレモニーの旅で出会いました。

モンサンミッシェルの一周年イベントで招かれたAUN J を見るためにモンサンミッシェルにいらした方です。
不思議はまだあります。AUNのイベントの一連の企画の中で桜を植えたのですが、なんと私の植えたカンナのとなりに桜を植えることの仲立ちをしたのが彼女だったのです!

彼女は広島の方でした。すぐにカンナ大使になって下さいました。

広島でも何度もお会いしました。私の講演にも足を運んで下さいました。

今日は東京で会えたのです。お喋りをして私はまた仕事に向かいましたが…、ひょんなことから私もライブに途中から行くことになったのです。

Aさんのおかげさまで、モンサンミッシェルのメンバーに再会しました。

モンサンミッシェル、エリック市長にも再会できたのです!

そしてなによりうれしいのは、カンナの花がモンサンミッシェルで元気に咲いているということです!!

平和のバトンは世界への一歩を、子どもたちの夢と希望をつなぎました!

エリック市長ありがとうございます。

モンサンミッシェルの仲間の皆さんありがとうございます。

Aさんありがとうございました。

今日は思いがけない素敵な一日になりました!

« 天国のカンナ街道 | トップページ | 茨城でカンナをさかせてくださるかも »