« 矢野小学校からの手紙その11 | トップページ | 矢野小学校からの手紙その12 »

2011年6月30日 (木)

矢野小学校からの手紙その11

鶴巻小学校のみなさんへ

こんにちは。私は広島市の南東にある矢野小学校の六年生です。
いまそちらは、とても大変ですよね。広島市も昔、原因はちがうけど、同じような被害を受けています。
私は、ぼ金をして、みなさんに協力できたら、と思います。
いっしょに送った球根ですが、それは、「カンナ」という花の球根です。赤い花がさきます。カンナの由来ですが、広島で、原爆があった一ヶ月後に爆心地から820mの所にカンナが咲いたそうです。
実はかんなは、フランスの世界遺産モンサンミッツシェルに咲いています。矢野小学校で育てたカンナの兄弟株です。送ったカンナも矢野小学校のカンナの兄弟株です。
たくさんお世話をして、赤いきれいな花を咲かせて下さい。そして、宮城県復興の旗印として下さい。

六年 MN

« 矢野小学校からの手紙その11 | トップページ | 矢野小学校からの手紙その12 »