« 「復興の象徴は真っ赤なカンナと元気な子どもたちの声!ー大船渡小学校6月15日ー」 | トップページ | 安田小学校の子どもたちの手紙その5 »

2011年6月29日 (水)

安田小学校の子どもたちの手紙その4

〜大船渡小学校のみなさま〜

東日本大震災にあわれて、すごくおつらいかと思います。しかし、そのつらさをバネにして一歩ずつ進んでいきましょう。上の人(菅総理とか)が何と言おうと、未来の日本を動かすのは私たちなのです。ところで、みなさんのもとに「カンナ」という花が届いていると思います。このカンナの花は平和の主張(象徴の間違いかな?)とも呼ばれ、みりょく的な花です。この花を見ながら、前を向いて、共に〈今〉というじかんをすごしていきましょう。

安田学園安田小学校6年  河野清風  こうの さやか

橘から

自分の名前が読みにくいときちんとふり仮名をつけてくれました。きれいな字でかいてくれています

« 「復興の象徴は真っ赤なカンナと元気な子どもたちの声!ー大船渡小学校6月15日ー」 | トップページ | 安田小学校の子どもたちの手紙その5 »