« 米沢から東京乗り継いで広島へ | トップページ | カンナ大使の皆さま »

2011年6月 6日 (月)

今回の日程

カンナ大使の皆さまにはいつも感謝しています。また、広島で会いにきて下さることに感謝申しあげます。ありがとうございます。

東北も広島も、お天気に恵まれ、清々しい日曜日の朝、皆さまにお会いできることを楽しみにホテルをでました。

今日は5組8人の方々と、短い時間ではありましたが、日頃のご無沙汰をお詫びして、今までの経過を報告しました。

その方の職業やバックグラウンドはよくは存じあげませんが、カンナが導いてくれるご縁だと思い、有り難く感謝しています。

お会いしたい方はたくさんいらっしゃいますが、明日から帰るまでにあと7人のカンナ大使の皆さまにお会いします。急な日程ですが時間を割いてくださりありがとうございます。

そして、今回は東京から、一人カンナ大使の方が、マイレージの貯まったのを利用して来広されました。初めての原爆資料舘にいきたい、カンナの写真をみたいという方です。
学校関係にも一緒に回ってくださいます。心強いです。
ありがとうございます。

さて、今回の日程は以下です。
16日(月)
午前:私学安田小学校児童会打ち合わせ
午後:矢野小学校講演
大州小学校打ち合わせ
(偶然毘沙門台小学校の校長先生が来校中でお目にかかり、講演決定)
(大州中学校の前を通る、下校を見送る先生に、カンナを植えて戴いている旨を知ったのでご挨拶。なんと、校長先生でした)
送り迎えはカンナ大使Mさま(感謝です)東京都からのカンナ大使Sさま、ここまでご同行
夕方:カンナ大使Mちゃんに報告と結婚のお祝い
夜:カンナ大使Tさまと明日の打ち合わせ
17日(火)
午前:戸坂小学校講演
広島ホームテレビご挨拶。(2008年、取材されたニュースが賞を取る)
午後:大州小学校講演
荒神町小学校カンナ球根届け方々ご挨拶

教育委員会、初の表敬訪問 (偶然エレベーターの扉が開いたら教育長と対面!びっくり!丁寧なメールを戴きました)

送り迎えはカンナ大使Tさまです。感謝です。
夕方:戸坂名誉カンナ大使Nさまカンナ大使Hさま、懐かしい橋本さまと夕食
夜:カンナ大使OさまHさまSさまと
懇親会

18日(水)
午前:名誉カンナ大使の松浦フサコ様ご逝去のお参り(合掌)
お昼休み:カンナ大使Aさまとお茶。昼休みに慌ただしくごめんなさい。ありがとうございます

午後:無料ブログ、ホームページの打ち合わせカンナ大使Dさま。感謝です。

19日(木)
送迎はカンナ大使Nさま
午前:毘沙門台小学校講演

Nさまのお勧めの高台のカフェでランチ

午後:白島小学校球根届ける方々ご挨拶

安田小学校に水仙球根届ける

豊岡、小坂、小野小学校球根掘り起こし本川小学校にて。

夜:カンナ大使Tさまの仲間と懇親会

20日(金)
午前:小坂、小野小学校同行、平和公園慰霊、原爆資料原爆館見学

午後:平良小学校講演
廿日市小学校球根届け方々ご挨拶

東京へ帰る

« 米沢から東京乗り継いで広島へ | トップページ | カンナ大使の皆さま »