« Dear Friends | トップページ | 社団法人設立 »

2011年7月24日 (日)

大船渡小学校 柏崎 正明校長先生からのお手紙

Photo

写真は、柏崎校長先生から送られたものです。植栽から約ひと月後のカンナたち

拝啓

 東北地方は、例年よりも早く梅雨があけ 暑い日差しがてりつけています。

 大船渡小学校の子どもたちは、汗をかきながら 元気いっぱい校庭をとびまわっています。

 今は7月29日の終業式に向けて、1学期のまとめに取り組んでいるところです。

 6月15日には、お忙しい中、本校の子どもたちと共にカンナや球根を植えていただき、ありがとうございました。本校の平和と希望の花 カンナも、おかげさまで順調に育っています。この夏には、真っ赤な花が咲くことを願っています。

 先日は、広島市の安田学園安田小学校の皆様から心温まるメッセージをいただき、子どもたちは とても喜んでいました。こころをこめて 御礼のお手紙をかきましたので、そのコピーを同封させていただきます。

 7月12日には 江戸川区立篠崎第五小学校より

 7月19日には 広島市立幟町小学校よりカンナの球根が届きました。

 篠崎小学校からいただいたカンナの球根は 津波の被害のあった 

 大船渡市立綾里(りょうり)小学校へ届けました。

 幟町小学校からいただいたカンナの球根については、本校で植えて芽の出なかったところに再度植えさせていただきました。

 大船渡小学校でも、真っ赤なカンナの花が咲き、被災地の学校に、平和と希望をリレーできればと願っています。

 これから まだまだ暑い日が続くと思いますので どうぞ お体をご自愛ください!

                                            敬具

                                    平成23年7月21日

橘 凛保 様 

                                 大船渡市立大船渡小学校

                                          柏崎 正明                               

« Dear Friends | トップページ | 社団法人設立 »